Monthly Archives: 11月 2014

書き初め作品展のお知らせ

新年に書き初め作品展が催されます。
 
対象:補習校に通う全ての子供
題材及びサイズ:自由
提出期日:1月10日
 
ご家庭でされた書き初めの作品に 氏名、学年及びクラスをご記入の上、期日までに担任の先生に提出して下さい。(一人一点限り)提出された作品はヴィスコンデ先生に審査していただき、受賞者には賞状と賞品が授与されます。応募作品は後日返却されます。
 
書道具の貸し出しをご希望の方は、12月6日までに、chicagofutaba.bunkabu@gmail.comあてにお申し込みください。 指定の貸出日にお越しいただける保護者の方のみを対象 に、先着10名様まで受け付けます。道具は、太筆、小筆、文鎮、下敷き及び硯のセットです。墨汁と半紙は各自ご用意ください。(ミツワ内の紀伊国屋で販売されています)なお、紛失及び破損された場合は各自購入して返却していただきます。取り扱いには充分お気をつけ下さい。
 
貸し出し日時:12月13日午前9時より9時30分
貸し出し場所:文化資料室(PTA図書の奥の部屋)
 

Damine Kabuki Performance

KCPA (Krannert Center for Performance Arts 1969設立) 主催にて、District 25の交流校「愛知県設楽小学校」の生徒たちが25学校区を訪問し、Damine KABUKI(田峯歌舞伎)と称する演技を下記の日程場所にて披露してくれるとのことですのでご案内いたします。
日時: 11 月 22 日 午後 時より 
場所: Niles North High School (補習校の運動会会場として毎年お借りしている高校です。) 
*   入場無料 

11 月 22 日(土)午後 1 時からとのことですので、補習校の教職員・児童生徒は残念ながら無理な時間帯ではありますが、保護者の皆様、是非ご鑑賞いただければと思います。

イベントパンフレット
Introduction to Damine Kabuki(英文)