PTA本部

会長挨拶写真(法亢さん2)

はじめまして!! この度、2018年度シカゴ双葉会日本語学校補習校 PTA会長を務めさせていただきます、法亢 智光 (ほうが ともみつ) と申します。
補習校に通うお子様方は、平日は現地校に通い、土曜日は補習校で学んでいらっしゃいます。そんなお子様方を支えるご両親様の毎日も、お忙しいながらも大変充実しているものと思います。
また、アメリカと日本の文化を同時に身につけるということの有り難さは私自身、息子と娘がこの補習校で2年間お世話になり、大変貴重な経験だと実感しております。 これからもお子様方が沢山のことを学び、楽しみに思ってくれるような、また保護者の皆様から通わせて良かったと思っていただけるような補習校であり続けるよう、先生方や学校関係者の皆様、双葉会と協力しながらPTAとしても出来ることを積極的に行って参ります。 子供たちの生き生きとした笑顔を支えてきた2017年度役員の方々からのたすきを 2018年度役員全員でしっかりと引き継ぎ、チームワークで運営して参ります。皆様方のPTA活動へのご理解と学校活動への積極的なご参加をいただければ幸いでございます。 今年一年間、何卒よろしくお願いいたします。
2018_Slogan

PTA役員組織表

PTA_Soshikizu